唯一無二のヘアスタイリングWAX

世界で唯一ヘンプシードオイルを配合しているDENISのNATURAL WAXとMAGNUM WAXを7月10日に発売された【Men’s JOKER8月号】にて紹介していただきました。

 

IMG_7462 (1)

この二つのWAXの最大の特徴は、USDA(アメリカ農務省)オーガニック認証を受けた食用としても使われているヘンプシードオイルを高配合していることです。ヘンプシードオイルは浸透力・即乾力・保湿力・被膜効果が非常に高く、80%もの必須脂肪酸を含んでいます。そのため、その特性・生理的効果が他と比較しても断然優れており植物油の中でも最高のバランスを持つと言われています。

男の本能が求めるハードさ(セット力やキープ力)と体が求めるソフトさ(洗いやすさや毛髪・頭皮への優しさ)をバランスよく兼ね備えているのがDENISのスタイリング剤です!

緑缶のNATURAL WAXは程よいホールド力で自然なツヤ、しっとりした質感があり髪がよくまとまります。剤を指に瞬間、その触り心地の良さを感じていただけます。

軽さと自然な束感が出るのでロングやウェーブヘアにも対応し、女性の方でもお使いいただけます。

がっつりキメすぎずに程よく整えたい方におすすめです。

黄色缶のMAGNUM WAXはとてもハードなセット力を誇り、作ったスタイルを終日キープしつつ形を変えたければ再整髪も可能です。

毛束を意識した形から、パーマ、カーブ、立ち上げなどあらゆる動きのあるスタイルをキメてくれるので使いやすさは抜群です!

WAXのスタイリング方法としては最初に少量を手に取り、手の平に薄く伸ばします。この時指先にも剤を伸ばしてください。

そこから全体にバランスよく剤を塗布していき、動きを出したい部分はひっかくようにクシャクシャします。髪の根元や多量の剤を付けすぎると重さが出てしまいスタイリングしにくくなってしまうのでご注意ください。1度の分量で足りない場合は少量を数回にわけるのがポイントです。

夏はとにかく暑く、汗のベタつきに加えてスタイリング剤もベタついたら嫌ですよね。DENISのWAXは毛髪と頭皮に優しく、ベタつくことはありませんので夏でもストレスなくお使いいただけます。

NATURAL WAXとMAGNUM WAXを混ぜると質感や強度の調節が可能です。自分の髪質に合う質感を求めて、色々とチャレンジしていただけたらと思います。

ぜひ、自分だけのオリジナルのスタイリングをお楽しみください!!