スタイリング剤はどのくらい付けたら良いのか・・・

一度にどれくらいのスタイリング剤を付けたら良いのか?と
多く質問されるので、ざっとですがお答えします。

WAXの量
WAXの量

この写真はNATURAL WAXを一度目につける量になります。

だいたい中指第一関節の上に乗るくらいかと思います。

 

greaseの量
greaseの量

こちらはGREASEの量になります。

 

両方の写真を見てもらっても、そんなに多くの剤を取っていないかと思います。

実はここがPOINT

スタイリングに慣れている方は既に自分の量を分かっているかと思うので大丈夫ですが、

まだ自分の量が分からなかったり、新しいスタイリング剤にチャレンジしようとする時は是非

一度目の塗布量を若干少なめに取ることをしてみてください。

先ずは、剤を髪全体に塗布する事がベースになります。

次に、重ねて剤を付けたときにデザインをしていく!

 

この下準備の一手間がすごく大事です。

きっとスタイルの幅を広げてくれると思います。